高校生炎龍が更新する謎(?)のブログ



新入生テストの結果&授業参観

今日は学校休みでしたので、1日家にいました(ニートではありませんよ)

昨日は新入生テストの結果が返ってきましたが、とてもショックを受けました。

国語と理科の順位が3桁・・・・・orz

親にこの結果を見せたらすごく怒られました。

しかも、親のある一言で再びショックを受けました。

「前期中間考査で3桁が1つでもあったら、部活をやめろ!」と言われた・・・。

これはショックを受けますよ(泣)

しかも、英語と数学と社会の順位を落とさないことも条件だそうだ。

これは真面目に勉強しないといけなくなりました。




話は変わりますが、昨日は数学の時間が授業参観でした。

普段教えてくれている先生とは違う先生が授業を教えていました。

俺は問題を当てられたのだが、その当てられ方がとても酷かった・・・。

名前の呼び方間違えられた(・З・)

みんな大爆笑だったwwww

まあ、俺以外にも間違えられた人がいたから良かったけどね^^;

当てられた問題は正解することができたからいいんだけどね。



今日の動画
【手描き】スターフォックスで!コンビニ【ブリトラ】


面白い(?)動画

いきなりですが、皆さんはブログをどういう物だと思っていますか?

僕は一言で言うと「日記」だと思います。

なので普通なら「昨日の出来事は昨日のうちに書き込むべきだ」と思いますよね?

ですが、僕自身は高校生になってからそういう事ができなくなってしまいました。

中学校時代は時々そういう事ができましたが、高校からはそうはいかなくなりました。

部活動は中学よりもハードになり、勉強も数段難しくなってきています。

時間に余裕ができるのは日曜の午前ぐらいだと思います。

土曜日は土曜講座(無いときもありますが、基本的にはあります)と部活動で1日のほとんどが過ぎていきます。

このように時間が優先するべき方向に使われていき、更新する時間がなくなってきています。

ですが、僕自身もできる限り更新はしていきますので、改めてよろしくお願いします。

僕自身の主張はこのぐらいにして、本題へ↓




僕はまた面白い(?)動画を見つけました。

それはあるゲームの改造版みたいなものです。

まあ、話を聞くよりは見る方がいいと思う方も多いかもしれませんので、その動画を貼り付けていきます。

[改造] スターフォックス64 コーネリア編


[改造] スターフォックス64 フィチナ編


[改造] スターフォックス64 マクベス編


[改造] スターフォックス64 エリア6編


[改造] スターフォックス64 べノムⅡ編

久しぶりの更新ですwww

最近忙しいせいかパソコン起動させる事すらできない状態です。

これからは平日更新は難しいかと・・・。

中学まではなんとかできたものの、高校では部活動と勉強がとても大変です・・・。

部活動は陸上競技だからすごく体力を消耗しています(でも、最近は筋肉痛がすごく激しくて、なかなか速く走れないです)

勉強は週末課題をしなきゃならないし・・・。

だからと言って、ブログを閉鎖するわけにはいかないし・・・。

忙しい理由はここらへんにしておきます




昨日は体育祭がありました。

僕は陸上部員なので走る系の種目には出れませんでした(←陸上部員は徒競走の出場不可だからです)

だから俺は、「綱引き」と「大縄飛び」と「騎馬戦」の3種目出ました。

でも、綱引きはすぐに負けました(・w・)

大縄跳びは最高で10回しか飛べなかったしwwww

騎馬戦は30秒くらいで帽子取られたし(俺は騎馬を支える役だったけどね)

なんかパッといかない成績でした。。。

でも、終わった後のファンタは美味かったZE☆

うちのクラスの級長は、ファンタを一気飲みした後に「世界に1つだけの花」をゲップせずに歌おうとしたけれど、直ぐにみんなの前で(ry

みんなは大爆笑だった^^;

後、残った缶を振りまくって缶を開けたけど・・・。

吹きこぼれはたいした事なかった・・・・・。

普通なら大量に飛び出るんだけどねwww

こんなに楽しいクラスって学年でも俺達のクラスだけかも(\^0^/)

I LOVE 1A!!









土曜講座ガイダンス

今日は土曜日だが、学校に行きました。

これからほぼ毎週ある土曜講座について、説明があったのだ。

どういう内容かと言いますと、国語・数学・英語の基礎知識を身に付けるという感じだ。

このような内容は県内の進学校で行われることだそうだ。

だから、俺の通っている高校も「進学校」と呼ばれるわけだ。

結論としては、周りには成績優秀の人ばかりと言うことだ(←俺は論外だけどねwww)

今日はガイダンスだけだから、午前中に全て終わったけどね^^;




後、俺は今日入部届けを提出しました。

俺は陸上競技に入部する事になりました(笑)

俺は足遅いけど、そんなの関係ねぇ~(←ある芸人が使っていたギャグだけどいつのだろう? かなり古い気がする)

という事で3年間頑張りますので、応援ヨロシク!!







今日は久しぶりに動画を貼り付けていきます!!

初代ポケモンをLv3以下で全ボス撃破してみるpart6【ライバル編3


また遅れた・・・。

最近、時間が無く更新を怠ってしまいました。

ごめんなさい。

応援練習やら部活動見学等で時間があっという間に過ぎてしまう今日この頃です。

応援練習は先輩の厳しい指導の元頑張っています。

一応、校歌と応援歌はある程度覚える事ができました(今ごろ?)

こんな感じですが、明日でラストです。




部活動の見学で筋肉痛が激しいです(泣)

俺は足遅いのにも関わらず陸上競技部です。

今日は先輩に自己紹介しました^^

先輩の質問は面白くてとても優しい先輩が沢山いてとても気分が落ち着きます。

因みに入部したら、競技はハードルにします。

頑張りますので応援ヨロシク~♪




後、今日は数学の新入生テストの結果が返ってきた(´Л`)

40点未満は追試だそうだ・・・。

俺はなんとか追試を免れたから良かった(・Э・)

応援練習初日&身体測定

今日は午前に身体測定、午後に応援練習が行われた。

午前中の身体測定で俺はとんでもない結果を知ってしまったorz

身長ほとんど伸びてない(´Л`)

しかも無駄に体重増えたし・・・。OTL

座高は90センチメートル突入(笑)

視力は両目C

聴力は異常なし

こんなもんです(´∀`)



午後の応援練習はかなりヤバかった(汗)

先輩が大声で「声出せ!」と言い、皆が「オスッ!」と言う感じでその後すぐに校歌を歌ったのだが・・・。

歌詞覚えきれていなかったorz

というか、orzで済む問題ではないよね・・・・・??

それでも先輩は「声出せ!」とか「声小さい!!」等いろいろ言ってきました。

応援練習終わった後の俺の状態は・・・。

足に痺れが来てしかも声が上手く出せない状態になってしまった。

応援練習でパワー使い切ってしまった(電池切れ的な意味で)






明日もありますので、明日も同じ状態かと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
























では、また次回!

今日は不思議にも休みだった・・・。

今日は学校休みだった(・З・)

何故休みかって言うと、

校歌及び応援歌を覚えるためである!

僕の通っている高校は本来、土曜講座という物があるのだが、今日は校歌や応援歌を覚えるために1年生だけは休みだったのだ。

でも、なかなか覚えられないorz

僕と同じ中学校出身のある人物は今日も学校だったそうだ。

まあ、あの人はあの人なりに頑張ればいいんだけどねwww

話は元に戻すが、応援歌の中に難しい漢字沢山あって覚えるの大変だ・・・。

明後日は応援練習あるから覚えないと怒られる(先輩に)


後、俺はある部活に入ろうと考えているが今迷っている状態だ(運動部)

その部活はとても大変そうだが、面白くてやりがいがありそうだからやってみたいと思うわけだ。

部活動紹介で説明してくれた先輩はとても優しそうだった。

勉強でいろいろ大変になるかもしれないが、後悔だけはしたくない。

だから、月曜日はその部活動の見学に行く予定です^^

では、頑張りますね!!





数学ガイダンス&生徒会入会式

今日はタイトル通り、数学ガイダンスと生徒会入会式が行われました。

数学ガイダンスの時間は授業の進め方や予習・復習の仕方を受けました。

ですが、ガイダンスの時間が思ったより早く終わったので、2時間目は数学の授業を受けました(要するにガイダンスの予定時間は2時間だったわけだ)

内容は整式という単元の中の単項式という所だ(したがって数学Ⅰである)

でも、内容は中2で勉強した内容に「着目」という物が加わった程度だ。

だからとても簡単だったのだ(笑)




話は変わり、生徒会入会式へ。。。。。

何故か全員が全速力で走る事になったのだ・・・。

級長(要するに学級委員長)が最初に走り、その後を他のクラスメイトがステージまで走って級長が「よろしくお願いします」と言った後に、男子が言って走り、その後は女子が同じ事をした。

これを5クラス分行ったのだ・・・。




因みに級長はとても面白い方だ(^∀^)

出身中学は違うがとても気が合いそうな人ですよ。

そして、俺のクラスの役職は「選挙管理委員会」と言う名前だ。。

僕の通っている高校は10月に生徒会の選挙が行われます。

選挙の結果をまとめたり開票したりする仕事なのだ。









追伸
カウンターに気づかず放置していましたが、ついに500人越えました。

皆さんのご訪問本当にありがとうございます!!

また更新を怠ってしまった・・・。

皆さん、こんばんは。

また更新怠ってしまいました。

すみませんorz




今日はオリエンテーション&英語&図書館のガイダンスがありました。

オリエンテーションでは生活指導の一環としていきなり服装や髪型チェックされました。

俺は全く問題なかったです(笑)

俺は優等生だから当然だ♪

でも先生の話を聞いている間俺はずっと落ち着きがなくかなり欠伸をしてしまった・・・。




次は英語と図書館についてだ。

英語のガイダンスの内容は授業の仕方や予習・復習の仕方などだった。

これは言われたとおりに行えれば問題は無い。

図書館ガイダンスが意外に面倒なのだorz

何故なら・・・。

全員が強制的に本を借りる事になって選んだ本の感想を書く事になったからである。


選んだ本を読んでその感想及び内容を書いて提出だそうだ・・・・・。

俺は本読むのが苦手なんだよ(泣)

誰か俺の代わりに(ry


入学式当日

今日は入学式がありました。

なんかクラス毎に全員の名前が呼ばれました。

しかも、式の最中俺はすごく眠くて欠伸沢山してしまいました(-_-)

しかも明日はテストだorz

400点越えるかな?

越えないとこれからの勉強についていけなくなりそうだ・・・。

今日は猛勉強してやる^^

しかも明日から自転車通学だwww






お知らせ
「今日の動画」は時間の都合上本日はお休みさせていただきます。
深くお詫びを申し上げます。

入学式前日

ついに明日は僕の高校の入学式です。

まあ、いろいろあったけれどこの俺でさえ高校に入れるんですよねwww

高校入った翌日にいきなり新入生テストですからねorz

入試を受けて更に新入生テストってなんか可笑しいですよね(^З^)

このブログってただでさえ不定期更新なのにこれからもっと不定期になりそうです。

下手すると週1更新さえできないかもしれません。。

そういう時は俺を見捨ててくれ

でも、できる限り頑張りますので応援よろしくです(´∀`)

今日の動画
初代ポケモンをLv3以下で全ボス撃破してみるpart5【マチス編】

動画解説
マチス戦とエリカ戦のみ居合い切り要因として高レベルの死体を連れてます。ご了承下さい。マチス戦で全滅したときに鳴る音は一体何なのだろう  
【簡易版ルール】①ボス戦開始時のパーティの最高レベルをなるべく低くする(「3以下」は厳守)
②ストーリー攻略は高レベルのポケモンを使う
③命中を下げる技、回避率を上げる技、凍らせる技、元気のかけら、元気の塊禁止
④外部通信、バグ技、セーブできるポイント以外でのQS禁止 

初代ポケモンをLv3以下で全ボス撃破してみるpart6【ライバル編3】

動画解説
2本立て。前半はサカキ編です。金銭面に関しては戦闘中ドーピングは努力値上げるドーピングと違って全然安いので大丈夫です 
 【簡易版ルール】①ボス戦開始時のパーティの最高レベルをなるべく低くする(「3以下」は厳守)
②ストーリー攻略は高レベルのポケモンを使う
③命中を下げる技、回避率を上げる技、凍らせる技、元気のかけら、元気の塊禁止
④外部通信、バグ技、セーブできるポイント以外でのQS禁止

徹夜でのパソコンを終えて・・・。

皆さん、こんにちは。

え~と、一昨日の夜から昨日の早朝にかけて行われた炎龍による深夜のパソコン起動の感想を述べたいと思います。


正直、動画を見る事しかできなかったwww

チャットは夜の7時から9時までしかできませんでしたし、終わった後は他にやる事ありませんでしたorz

昼間に親が帰ってきてからは、起動させていませんが、一晩中起動させていたせいか、とても眠かったです。。。

昼食を食べた後はレッドカーペットが始まるまでずっと寝ていました(笑)

そして今日、またパソコン起動させました(・∀・)

今日は俺が行っている掲示板へコメント書き込みや、ニコ動視聴、そしてブログ更新

パソコン起動させてもこのぐらいしかやる事ありません。

これが俺の日課だもんwwwww

今日の動画
初代ポケモンをLv3以下で全ボス撃破してみるpart3【カスミ編】

動画解説
おそらく本プレイ最強のボス。これはあの技を使わざるを得ない    
【簡易版ルール】①ボス戦開始時のパーティの最高レベルをなるべく低くする(「3以下」は厳守)
②ストーリー攻略は高レベルのポケモンを使う
③命中を下げる技、回避率を上げる技、凍らせる技、元気のかけら、元気の塊禁止
④外部通信、バグ技、セーブできるポイント以外でのQS禁止 

初代ポケモンをLv3以下で全ボス撃破してみるpart4【ライバル編2】

動画解説
「ねむる」は金縛り対策。こいつさえ…こいつさえ倒せば薬が…!  
【簡易版ルール】①ボス戦開始時のパーティの最高レベルをなるべく低くする(「3以下」は厳守)
②ストーリー攻略は高レベルのポケモンを使う
③命中を下げる技、回避率を上げる技、凍らせる技、元気のかけら、元気の塊禁止
④外部通信、バグ技、セーブできるポイント以外でのQS禁止

自由の身(?)

皆さん、こんばんは。

今日は1人の部屋から更新します。

今日は夕方から母が前の職場の仲間と飲みに行くために隣県に行きました。

多分明日の昼までは帰って来ないと思います。

なので、今日は家には僕onLyです(-´∀`-)

ですので今日はオールナイトでパソコンしますZE☆

悪い事やり放題だぜwww

今日書き込める内容はこのぐらいかも・・・。

今日の動画
初代ポケモンをLv3以下で全ボス撃破してみるpart1【タケシ編】

動画解説
ストーリー攻略を含めない低レベルボス撃破は意外にも誰も試みた形跡が無いのでやってみた。
【簡易版ルール】①ボス戦開始時のパーティの最高レベルをなるべく低くする(「3以下」は厳守)
②ストーリー攻略は高レベルのポケモンを使う
③命中を下げる技、回避率を上げる技、凍らせる技、元気のかけら、元気の塊禁止
④外部通信、バグ技、セーブできるポイント以外でのQS禁止

初代ポケモンをLv3以下で全ボス撃破してみるpart2【ライバル編】

動画解説
今回は総力戦。月の石はお月見山で2個拾えます。
【簡易版ルール】①ボス戦開始時のパーティの最高レベルをなるべく低くする(「3以下」は厳守)
②ストーリー攻略は高レベルのポケモンを使う
③命中を下げる技、回避率を上げる技、凍らせる技、元気のかけら、元気の塊禁止
④外部通信、バグ技、セーブできるポイント以外でのQS禁止

また更新忘れてた・・・・・orz

皆さん御免なさい。

俺って本当にダメ人間ですね(泣)

ブログ更新をこんなに怠っているのに、のうのうと書き込みするなんて。

俺って本当にダメですね(´д`)




さて、本題に入りましょう((

昨日から新年度が始まりました。

それと同時に昨日はエイプリルフールでしたね^^

皆さんはどんな嘘をつきましたか?

俺は・・・。

嘘ついていませんでした(俺は正直者だから嘘はつかないもん)

でも、これからドンドン嘘を言って生きていきます(ダメだこりゃww)

今日はお昼に床屋に行きましたZE☆

髪が短くなったおかげで髪が前より立つようになりました(YEAH~www)

嬉しいです―(´∀`)―

これでいい入学式を迎えれそうです。。。。

今日の動画
初代スターフォックス ブラックホール

動画解説
行き方:アステロイドで五個連なった隕石の真ん中の破壊できる黄色の隕石がある位置を通過すると中間地点付近に笑う隕石が出現。後は攻撃すればOK ちなみに脱出するときに何番目のわっかをくぐるかで次のステージが違う。一番目はセクターY二番目はセクターZ三番目はLv1ベノム上空になっている

初代スターフォックス アウトオブディスディメンションズ

動画解説
行き方:Lv:3のアステロイドで大きな小惑星が2個出てくるのの右側を破壊して鳥に当たる。昔偶然発見した時はびっくりしました。

解説・動画 ニコニコ動画より

諸注意

炎龍

Author:炎龍
このブログに関する要望や意見等はコメントでお願いします。

また、このブログに対するコメントは自由ですが、誹謗中傷・未承諾広告・サイト勧誘・他人を不快にさせるようなコメントは問答無用で削除いたします。
また、あまりにも酷い場合は、コメント不可や、アクセス拒否などの対策をとらせて頂きます。

また、相互リンクをご希望の方はコメントを下さればお返事しますので、お気軽にコメントして下さい。

げん玉
時計
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログを始めて・・・
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
コメント
リンク
ブロとも一覧

雑談なら何でも
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
トラックバック
