fc2ブログ

高校生炎龍が更新する謎(?)のブログ

このゲームは・・・!?

皆さん、今日は。

1日空けての更新となります。

今日は昔のゲームに少し触れて見たいと思います。

皆さんには、「昔のゲームと行ったらこれ!」と思える物はありますか?

僕は数日前、ニコニコ動画である動画を見ました。

それを見たとき、僕はものすごく懐かしさを感じました。

そのゲームの名前は「スターフォックス」と言うゲームです。

どういうゲームかと言いますと、アーウィンという戦闘機を操作して敵や各ステージのボスを倒すと言うゲームですが、僕は当時(未就学時代)にすごくはまっていました。

僕は基本的にスーファミ版をプレイしていましたが、64版でも遊んだ事あります。

特にスーファミ版は、スーファミでありながら3Dなんですよ。

と言うのも当時は今みたいな3Dではなく、2Dが主流だったそうです。

あのゲームはある意味3Dの元祖と言っても過言ではないと思います。

64版は、スーファミ版の要素に加え、ランドマスターと呼ばれる戦車やグレートフォックスと呼ばれる宇宙空母(プレイヤーは操作不可)等いろいろありますよ。

でも、何故スターフォックス2は発売中止になったんだろう?

まあ、どのみちかなり懐かしく思えたからいいや(いいのかいwww)

スポンサーサイト



諸注意

炎龍

Author:炎龍
このブログに関する要望や意見等はコメントでお願いします。

また、このブログに対するコメントは自由ですが、誹謗中傷・未承諾広告・サイト勧誘・他人を不快にさせるようなコメントは問答無用で削除いたします。
また、あまりにも酷い場合は、コメント不可や、アクセス拒否などの対策をとらせて頂きます。

また、相互リンクをご希望の方はコメントを下さればお返事しますので、お気軽にコメントして下さい。

げん玉
時計
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログを始めて・・・
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
コメント
リンク
ブロとも一覧

雑談なら何でも
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
トラックバック