高校生炎龍が更新する謎(?)のブログ



離任式

今日は離任式が行われました。

卒業生である3年生も全員強制出席という事になりました(その中にもオレガイルンダヨネ(´Δ`)

俺の学校からは主任主査1名、教諭2名、校務技能員1名の計4名が離任する事になりました。

その中の1名に3年部の先生で英語を教えてくださった先生がいます。

その先生には、短いながらいろいろお世話になりました。

勿論、他の先生からもお世話になりましたよ。

まあ、いろいろ教えてくださった先生が離任するのはいろいろ寂しい気がしますが、それが人生だなと思いました。

俺は今日を持って中学校を去りますが、高校では今以上に努力していきたいと思います。

勉強や検定・プライベート・ブログ更新etc...。

いろんな物に力を入れていきたいと思います。

今日の動画
逆再生ドナルド【ドナルドのウワサ編】


ドナルドのうわさ まとめ 0.25倍速


このゲームは・・・!?

皆さん、今日は。

1日空けての更新となります。

今日は昔のゲームに少し触れて見たいと思います。

皆さんには、「昔のゲームと行ったらこれ!」と思える物はありますか?

僕は数日前、ニコニコ動画である動画を見ました。

それを見たとき、僕はものすごく懐かしさを感じました。

そのゲームの名前は「スターフォックス」と言うゲームです。

どういうゲームかと言いますと、アーウィンという戦闘機を操作して敵や各ステージのボスを倒すと言うゲームですが、僕は当時(未就学時代)にすごくはまっていました。

僕は基本的にスーファミ版をプレイしていましたが、64版でも遊んだ事あります。

特にスーファミ版は、スーファミでありながら3Dなんですよ。

と言うのも当時は今みたいな3Dではなく、2Dが主流だったそうです。

あのゲームはある意味3Dの元祖と言っても過言ではないと思います。

64版は、スーファミ版の要素に加え、ランドマスターと呼ばれる戦車やグレートフォックスと呼ばれる宇宙空母(プレイヤーは操作不可)等いろいろありますよ。

でも、何故スターフォックス2は発売中止になったんだろう?

まあ、どのみちかなり懐かしく思えたからいいや(いいのかいwww)

更新できなくてすみません。。。

皆さん、すみませんでした。

いろいろな事情等により、数日間パソコンを起動させずにいました。

申し訳ございませんでした。

いくら不定期更新でもこれではいかないだろうと思い、本日無理やり更新します。

まあ、今日までの出来事をいろいろ大まかに振り返っていきたいと思います。

21日(土)
父側の祖父母の所(横手)に行き、合格祝い貰いました(金で)

金額は・・・。

数万円(←肝心な所を抜かしている)

今回祖父母の家に行き、初めて知った事があった。(自慢になるかもしれない)

俺の大叔父さん(祖父の弟)が早稲田大学出身である事だった。

身内にこういう人がいる事自体初めてだった。

それからいろいろ調べて見たら・・・。

身内には秋田県内のレベルの高い高校の卒業生が多いと言うことだった。

でも、殆どの人間が横手高校or大曲高校 の出身者です。

それに比べて俺の行く高校は(ry

だから、俺は母から

お前は一家の恥といわれてしまった。

だから、名誉挽回するには・・・。

国公立大学or有名私立大学への進学が条件だそうだ。

私立だと金が多く必要となるため、国公立大学に行くと決めてしまったのだ。

俺の通う高校でも努力次第では行けなくもないそうだ。

だから、確実に言える事は・・・。

高校生になってからだと、ブログ更新がもっと不定期になってしまう事です。


22日(日)
家の庭にある杉の葉を拾った事。

拾っても拾ってもきりが無い状態でした。

だから未だに家の庭に杉の葉がありますZE☆

23日(月)
また墓参りに行った。

これだけ。

今日の動画
15分で終わる ポケモンファイアレッド

墓参り

皆さん、こんばんは。

今日は墓参りに行きました。

まあ、墓参りは先祖の供養ですので、しっかり行ってきましたよ。




後、昨日の辞典ですが、仕事帰りの母が買ってきました。

やっぱり、学校の近くでないと売っていないみたいですね(笑)

しかも、国語辞典は「最後の1冊」みたいでした。

ある意味、運いいね~。俺って^^


さて、今日の動画は通称腹筋崩壊運動と呼ばれる種類の動画を貼り付けていきます。
この動画を見る際は、誤っても飲み物を口に含まないで下さい。
最悪の場合、吹いてしまうかもしれません。
では、行きましょう!!

今日の動画
吹いたら負けな画像集


ターミネーターのBGMを間違えてみた


ターミネーター2のBGMを間違えてみたⅡ

久しぶりの外出

皆さん、こんにちは。

1日ぶりの更新です。

今日は久しぶりに外出しました。

4日ぶりの家脱出です(笑)

と言っても、辞書買いに行く目的でしたけどねwww

何故なら、高校で使う辞書(英和・国語・古語)が指定されていて、それを買わないといけない事になり、それで行ったわけですが・・・。

古語辞典しか売っていなかったんだよね

英和と国語は売っていないようでしたwww

おそらく、学校近くの書店に行かないといけない状態です。

でも、母さんが明日買いに行ってくれるからいいんだけど(親任せの俺はry






なんか、書く事無いです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



誰も書き込んでいない雑談掲示板に来て下さると、助かります(えっ

誰も書き込みしていない程不人気状態ですwwwww

まあ、荒らしとかしなければいいんですけどね(´U`)


今日の動画
【Mad】真・三國無双~シバえもんのうた~


【Mad】真・三國無双~おどる凡ボコリン~



今日も起きた変な起動

皆さん、こんばんは。

今日も変な起動が起きてしまいました・・・orz

起動の仕方は昨日の起動と全く同じ状態です。

鉄(クロガネ)が言っていたみたいに単なるセットアップならいいんだけど・・・。

ウイルス等が原因だったらどうしよう・・・。

今日もインドア状態なので、特に書く事はありません。

本日の「今日の動画」は諸事情により、曹操☆無双ではなく、他の動画を貼り付けていきたいと思います。

誠にお詫びを申し上げます。

今日の動画
【PC版】真・三国無双5 劉玄徳さん





後、このブログの訪問者数が300人を越えました。
200人を越えてから、そんなに時間が経ったと感じないうちに人が多く来ている事にとても感謝しています。

本当にありがとうございます。

そして、今後もこのブログをよろしくお願いします。

最近、1日の訪問者数が多くなってきましたので、ブログのタイトルの下に書かれている部分を編集したいと考えています。

ですが、まだ不人気状態なので、何を書こうか考えている状態ですwwwww


何があったんだ?

皆さん、こんばんは。

タイトルを見た皆さんは「何があったの?」と質問したいでしょう?

僕こそ「何があったんだ?」と言いたいくらいです。

何故なら・・・。

パソコンが何時も通りに起動しなかったからだ

経緯はこんな感じだ↓

僕は何時も通り、主電源を入れてからパソコン本体の電源を入れる。

普通なら、そうすれば、パソコンが起動を始めた事が分かるはずだ。

だが、今回は、電源を入れても画面が真っ暗だったのだ。

何が起こったのか全く知らなかった僕は、一回強制終了させた。

そして、また付けるとまた真っ暗だった。

ですが、しばらくすると、画面の下の方に何かが更新されるように、白い線が左側からやってきたのだ!

その線が、右端に行くと、その線は消えて、何時も通り起動し始めた事が分かって、何事もなかったかのようにパソコンが通常通り起動されたのだ。

何故、こうなったかと言うと・・・。

全く分かりませんでしたwwwwww

機械オンチな俺がこんな事分かるはずがありません。

今日の動画
曹操☆無双(第八回)


曹操☆無双(第九回)

入学準備

皆さん、こんばんは。

今日は角館で入学準備をした。

まず何をしたかと言うと・・・。

教科書と参考書の購入だ。

教科書だけで22冊だ・・・。

参考書も3冊(数Ⅰ・数A・国語)

全部で2万円以上もした・・・(´‐`)

後は、スポーツ店で体育着と靴の予約もした。

体育着のサイズとして、Mにした。 そして靴は27にした。

3年間着るから大きめにした。

正直、体育着と靴は予約だけだから問題ないにしても・・・。

教科書&参考書は重いZE!

すごく重かったwww

でも、頑張って持った。

今日の書き込みはこのぐらいしかできません。

今日の動画
曹操☆無双(第六回)


曹操☆無双(第七回)

炎龍(特殊状態:暇)

皆さん、こんにちは。

炎龍ですよ。

僕はものすごく暇で~す(インドア状態)

まあ、今日は雨なので出かける気にはなれません(泣)

忙しいのは嫌いだけど、暇すぎるのも嫌です・・・。

しかも、昨日は合格した高校から課題が来やがった(怒)

国語と英語は薄いテキストでそのまま書き込めばいいから問題は無いが、問題はそれ以外の3教科だ。

問題と答えをノートに書き込み、丸付けをして、最初の授業で提出だそうだ。

しかも、理科はプラスαで「高校で習う元素記号とその名称を単語カードに書いて、入学までに覚えろ」だそうだ。

正直、面倒臭い!!です。

元素記号とその名称に関しては従兄弟の家からFAXで送ってもらった物を参考にすればいいからいいけどね・・・。

でも、聞いた事無い元素ばかりですよ・・・orz

「アクチニウム」や「キュリウム」って何?

他にも沢山ありますよ(泣)

後、社会の問題では、答えが「安藤昌益」と言う人物がいるのですが・・・

その人誰?と思いましたwwww

問題によると、江戸時代の医者だそうだ。

そんな人、習った覚えありません。

こんな状態で3年後は大丈夫だろうか?

大学いけるのか??


今日の動画
曹操☆無双(第四回)


曹操☆無双(第五回)

学力検査得点報告&携帯電話

皆さん、こんばんは。

今日は昨日受かった高校に行き、点数を聞きに行ったのだ。

点数がやばかった・・・。

国語・・・もう少しで(ry

数学・・・実力テスト同じくらい

英語・・・実力テストより↑

理科・・・ご逝去なさいました

社会・・・実力テストより↓

合計・・・普段よりdown

正直、理科は危険だった。




話は変わるが、点数を聞いた帰りに学校の近くにあるドコモショップに行き、携帯電話の契約に行った。

まあ、機種はSTYLEのSH-02Aで、色はシルバーにしたZE☆

だから、家に帰ったらすぐに家族の番号&メアドを登録したのだ^^

最初は慣れないから仕方無いかもしれないが、これから慣れないといけなくなります。

これから友達とメアド交換しなくちゃいけなくなりますねwww

まあ、1人でも多くの人と交換できるように頑張っていきます(笑)


今日の動画
曹操☆無双(第二回)


曹操☆無双(第三回)

合格したぜ!! &無双OROCHI Zの発売日!!

やったー!!
何があったか言うまでもなく、今日は公立高校合格発表の日だったのだ。

まあ俺は、言うまでもなく合格だった。

でも、クロガネには正直敵わなかった。

負け惜しみではなく、本当だ。

俺よりもゲームやパソコンをしているのにも関わらず、俺よりもレベルの高い高校に受かりやがった。

あいつの頭ってどうなっているのだろう??

なんか気になる・・・・・。

まあ、3年後は今日以上に喜びの声が上がるといいけどね(要するに、俺には行きたい国公立大学があるわけだ)

それに向けて勉強していけばそれなりに結果はついてくるはずだから・・・。







話は変わるが、今日は無双OROCHI Zの発売日なの

でもある。

本体(PS3)を持っていない僕でも喜んでしまいます(笑)

でも、OROCHI Zは面白そうなので、やってみたいと思います。

できる機会があれば、やってみたいです!!

無双OROCHI Z 発売日前日!! &合格発表前日

皆さん、明日は何の日かご存知でしょうか?

そう、明日は無双OROCHI Zの発売日なのです!!

ついにこの日が来ましたぜ!!

嬉しいぜ。

無双シリーズの最新作だからね、嬉しくなるのは当然の事ですね。




でも、その一方で・・・・・。

明日は県立高校合格発表日でもあるのです。

まあ、99%の確率だから、あまり心配する事ないけどね^^

でも、各教科の点数となると、非常にバラツキが目立ちそうですorz

英語が良くて、理科が悪そうな予感・・・。

でも、高校行ってから人以上に頑張れば何とかなるだろう。



後、このブログへの訪問者数が200人を行きました。
これも皆さんのお陰です。
今後も、blog of 炎龍をよろしくお願いします^^

今日の動画
曹操☆無双(序章)


曹操☆無双(第一回)

何故今日は暇なんだよ~?

皆さん、僕はものすごく怒っています。

A君「なんで怒っているの?」

何故なら・・・。

死ぬ程ものすごく暇だからだ!!!!!

先程のA君は何となくおまけです。気にしなくてOKです。

本題に戻ろう。

昨日に引き続き、すごく暇です。

何もする事がありません。 自分からやりたい事探しても、できませんorz

なので、今日も何も書く事がありません(←これが不人気ブログの原因か・・・)

まあ仕方無いよね(笑)

1日の訪問者数が多くてもたかが10人前後だも~ん。

でも、クラスのある人はこう言っていた。

「その不人気さがおまえのとりえだ!」

う~ん。

褒めているのか、怒らせているのか分からないが、俺は俺なりに今後も不定期に更新し続けていく。

このブログの存在を認めてくれる人が1人でもいるならば・・・。

このブログは永遠に不滅です!!

というのは、多分無いと思う・・・・・・・。

今現在は、閉鎖する予定は一切無いが数年後には閉鎖するだろう(予想)

だが、さっきも言った。

「このブログの存在を認めてくれる人が1人でもいるならば」と。

今後も頑張って更新し続けて生きますので・・・。

                 
        応援よろしく!!

今日の動画
コッペパンの歌(風林火山Ver)














では、また次回。

暇な1日

どーも、炎龍で~す。

今日はとてつもなくでした。

まるでニー○のような感じでした。

でも一応訳有りで外にも出たんだけどね^^

本当に何事も無い1日でした(俺の母親はめちゃくちゃ忙しかったみたいだけど)

マザー(←何気に英語)は明日も棚卸だそうだ・・・。

朝早くから夕方遅くまで仕事みたいだよ。

何時もは午前中で終わる仕事なんだけどね。

誰か俺を遊びに誘ってくれよ~。

俺は暇人状態です。

下手すると、ニートみたいになりそうです(実際は学生ですので勘違い厳禁)




なんか最近、俺が書き込みしている某掲示板にY(HNはyosihiko)と呼ばれている人がいるんですけど。

そいつが非常に五月蠅いんですけど・・・。

どうにかなりませんかね?

例えば、「僕を優遇しろ」とか「いい事教えてあげたからお小遣いね」とか。

最近話題の定額給付金に関してもだ。

「定額給付金を全額僕にあげるべきだ」とか・・・。

本当に消えてほしいんですけどね・・・。

でも、消えないorz

なので、現在はそのYに対して、罵詈雑言を浴びせていますが、なかなか消えない。

罵られている事を分かっていながら、書き込みをしている方なので、もしかしてドM!?かと思ってしまう位です。

そのYと呼ばれる人がいる掲示板URL↓

http://friendbeach2.xrea.jp/game_bbs_fb/game_bbs.cgi

今後もそのYを苛めていくつもりです(でも、俺をSと思わない事)
















では、また次回。

卒業・・・・・そして旅立ちの時

今日は卒業式が行われました。
卒業証書が授与された時に折りたたもうとしても、なんかすぐに閉まらなかったんだよね・・・。
な ん で だ ろ う ね ?
それで、僕のクラスでも何人かの女子と1人に男子がすごく泣いていましたね。
なんか貰い泣きしそうでした(本当は泣いていませんけど)

式の後は庁舎の近くでバイキングを食べました。
なんか沢山食べ過ぎたせいで少し腹痛気味です・・・orz
まあ仕方無いよね^^
アイスの大盛りを3杯食べてしかも、ドリンク飲みすぎたからね・・・。
俺って馬鹿だね`Σ´

まあ、明日から休みだからのんびりしますかね(←何時ものんびりしているくせに)
12日の合格発表に俺の番号がありますように。

卒業式予行

皆さんこんにちは、炎龍です。

今日は卒業式予行練習がありました。

すなわち、明日は卒業式という事になる。

自分は中3になってから今の学校に来たが、あっという間の1年だった。

1年しか一緒にいる事ができなかったが、いろいろ楽しかったZE!!

卒業してしまうと、皆バラバラになってしまうが、いつか皆と会える日が来る事を信じています。

まあ、同じ高校に進学する人とはまた3年間お世話になるが、その時はヨロシク!


今日の動画
3月9日


旅立ちの日に

平成21年度秋田県公立高校一般入学選抜試験

皆さん、御久しぶりです。炎龍です。
今日はタイトル通り、公立高校一般入試が行われました。
今日はとても緊張しましたよ~。
「もし落ちたらどうしよう」的な考えを持ちながら入試に臨みました。

なんか英語の入試の出題形式が今までとは違っていたみたいです。
普段の実力テストだったら、大問の2~4って物語的な物だったのですが、
今日の入試では・・・。
大問2→文章作成
大問3→読み取り
大問4→記号を答える
みたいな感じでしたよ・・・。

家に戻ってからの自己採点では・・・
国語→5割前後
数学→6割前後
英語→8割前後
理科→3割前後
社会→8割前後 
合計→約320点位でした。

結論・・・うーん、理科ヤバいです。
国語も理科程ではないが、危険な状態です・・・orz
と言うか、なんで理科の大問1がALL植物なんだよ?
そのせいで大問1から苦労したではないか(←逆ギレ)
俺の得意分野がゼロと言っていい程出題されなかったです(運悪いね、俺って)

試験の後の面接は単純な質問しかされなかったです。
①志望動機
②中学校で頑張った事
③高校で頑張りたい事
④卒業後の進路

「たったこれだけ?」と思う方もいるかもしれませんが、これが「現実」です。
1週間後の合格発表に俺の受験番号(95番)があるだろうか?
それとも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?




















受かっていますように・・・。

今日から3月ですね~

今日から3月ですね~。
秋田県公立高校入試まであと4日ですが、僕は殆ど勉強していません。
今日なんか2時間しか勉強していません(←まずくないか?)
なんか今日だってニコニコ動画だけで4時間くらい時間潰してしまったし・・・。
なんか俺って受験生っぽくないですね(やばいぞ、俺)
まあ、今月は受験・卒業式・無双OROCHI Zの発売 などいろいろある3月ですが、気合と根性で乗り切りましょう!!(←面倒だが、やむを得ない)
流石に他の人でも、入試直前はブログの更新止めているみたいですが、このブログはどうなっていくのやら?
でも、俺の受ける高校は普通のレベルの高校ですので、よほど何かが無い限り大丈夫かと・・・。(←油断大敵)

今日の動画
無双OROCHI 大阪城の戦い(BGM)


OPTIC LINE






今更ですが、訪問者100人越えました。
皆さんの訪問のおかげでした。これからも訪問者数を増やして行きたいです。
これからもblog of 炎龍 を宜しくお願いします!!





では、また次回!!
諸注意

炎龍

Author:炎龍
このブログに関する要望や意見等はコメントでお願いします。

また、このブログに対するコメントは自由ですが、誹謗中傷・未承諾広告・サイト勧誘・他人を不快にさせるようなコメントは問答無用で削除いたします。
また、あまりにも酷い場合は、コメント不可や、アクセス拒否などの対策をとらせて頂きます。

また、相互リンクをご希望の方はコメントを下さればお返事しますので、お気軽にコメントして下さい。

げん玉
時計
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログを始めて・・・
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
コメント
リンク
ブロとも一覧

雑談なら何でも
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
トラックバック
