高校生炎龍が更新する謎(?)のブログ



真・三国無双MULTIRAID発売日!!

      キターーーーーーーーーーーー!!
今日はなんと、真・三国無双MULTIRAIDの発売日だーー!!

僕は、この日をずっと待っていた。
この日を楽しみにしていたぜ^^
僕自身はPSP持っていないので、買えませんが・・・
正直嬉しいです!!(←断言!!
無双好きの僕は非常に嬉しいです。涙が出そうな程嬉しいです。
僕から見れば、無双シリーズは素晴らしいゲームです(←断言!!
今日は非常に文字が大きすぎますが、僕の心もビックです!!

今日は、真・三国無双MULTIRAIDに関する動画と画像を貼り付けていきます。

今日の画像
123163294749693a33d1ffe.jpg


今日の動画
真・三国無双MULTIRAID PV


真・三国無双MULTIRAID TGS2008出展映像






このブログって「つまらない」と言うイメージが強いですが、この記事は「最高傑作」です(←自画自賛?
今までの記事の中で一番面白いですよ。






では、また次回!

面接練習

今日の5時間目に授業参観の一環(?)みたいなやつで面接練習をした。
内容は単なる面接練習(クラスメイトの親が面接官役みたいな状態で)
でも、意外に難しかった
そりゃあ、一切練習していない俺がいきなり問われるからね~。

どんな事を聞かれただと?
まあ、例えば
①志望動機
②中学校生活で心に残った事
③心に残っている本
   ・
   ・
   ・
   ・
  etc
いろいろ問われました。
でも、これも本番で失敗しないための練習なんだよな。



余談
最近、このブログの訪問者が少なくなっています(元々からだけど)
訪問者は、素通りせずにできれば拍手及びコメントお願いします。













では、また次回

実力テスト結果速報!!

はい、先週の金曜日と今日で全教科返ってきました・・・・。

はぁ~。
なんかため息ついてしまう点数でした。
正確な数字は書き込めないので、おおまかに解説します。
国語・・・4割
数学・・・6割
英語・・・8割
理科・・・4割
社会・・・7割
5教科合計・・・6割ちょっと。

敗因・・・国語・理科が一番ですが、得意の社会で点を落としてしまった事です。
本番で失敗しないためには、苦手な所だけやる(←と言いつつもやらない俺がいます)

カメックス(←担任の綽名)からは「大曲に入れる点数で角館に入れ!」と言っていた。
正直、大曲に入れる点数を仮に取っていたら、俺は大曲に願書を出していたはずだ。
それが出来ないのは、点数が足りないのが原因だ。
それを知っていながら、あのような事を言うのは、教師として失格だと俺は思う。

学校ではいつも通りに振舞っている俺でも、精神状態はあまり良くありません・・・。
状態が変な俺を見かけたら、一声お願いしますね(←あまり無いと思うけどね・・・)















では、また次回。

独り事・・・。

皆さんこんにちは、炎龍です。(後ろの『@傭兵』はおまけです)


今日は22日ですか・・・。
今週の木曜日には真・三国無双MULTIRAIDが発売されます(万歳!!)
PSPを持っていな僕でも、これは喜ばずには居られません。
無双好きの僕には堪りません。
来月12日は公立高校入試の合格発表がありますが、僕としては
合格より『無双OROCHI Z』が発売される事を祝いたいです(←普通の人間なら、合格祝いですけどね^^;)
まあ、志望校のレベルはそんなに高くないので、合否を心配するより、「何位で合格できるか」が心配です。
↑は嫌味に聞こえそうですが、無視でOKです。





では、次回の更新をお楽しみに!!

日記

↑なんか寂しいタイトルですが、大丈夫でしょう。

タイトル通り、今日は今日の出来事を書き込んでいきます。
今日は午前中は勉強、午後は買い物&塾でした。
今日はイオン大曲ショッピングセンターに行き、高校生活には欠かせない腕時計を買ってもらいました。
1万円近く値段しました。

話はずれますが・・・。
帰りにとあるスーパーで食品を買いに行きましたが、あの商品が販売されてありました。
なんと蒟蒻畑が販売されていました!!
蒟蒻畑と言えば、昨年誤飲事故で世間を騒がせた商品でしたね(主な原因は消費者にあり)
あれが契機となり、販売中止になってしまったんだよな~。
でも、販売再開になって僕はとても嬉しかったのだ!!
なので、葡萄味と林檎味と桃味を一袋ずつ買いました。
久しぶりに見れて本当に嬉しいです(バンザイ!)





次回の更新は明日を予定しております(更新できなかったら御免なさい)

実力テスト緊急報告!!

↑なんだか変なタイトルです。気にしないで下さい。
今日はテストがありましたが、早速数学が返ってきてしまった。
正確な数字は言えないが、鉄(クロガネ)には2点差で負けてしまった(6割前後)
他の教科は自己採点しましたが、すごく危険な点数でした。
国語・・・5割前後
英語・・・運が良ければ8割いきそうな感じ
理科・・・数字で表してはいけない程壊滅状態
社会・・・7割という壊滅状態

英語と社会で稼いでいる僕にとってはちょっと悪い状態です。
この時期に取ってはいけないような点数を取ってしまいそうです。
と言うより、角館高校受ける人間がこんなのでいいのかって感じです。
でも、入試は合計点が肝心なので・・・。
合計が全てです。
自己採点を終えた4教科と数学の点数を計算した結果・・・。
まあ、6割はギリギリ超えそうです(←危ないね~)
















では、また次回。

明日はテスト

皆さん、こんちには。
え~、田舎の冬は寒いです。
明日は中学校生活最後の実力テストテストがあります。
勉強してないや(←勉強しろ)
まあ、願書出した後だからね、一息ついています(←一息つくんじゃねぇ~ww)
でも、個人的には340点は取りたいと思っています。
勉強していないので、取れない事は分かっています(←弱音)


※ものすごく短い文章ですが、気にしないで下さい。

後輩の修学旅行と先生の変な質問

初めてです。
1日にブログを2回更新する事は。
先程は悲しい話をしてしまったが、今度は通常の話をしておきます。
本題↓

今日から2年生が修学旅行で沖縄に行きました。
僕は沖縄に行った事無いので、詳しい事は分からないが、沖縄=暑いというイメージがあります。
皆さんはどんなイメージを浮かべますか?
「後輩よ、旅行を楽しめ!!」

後輩の旅行話はこの位にしておき、次はクラスの事について書きます。
今日の給食時間に来た男の理科の先生がいきなり、ある男子生徒にこう質問した。
「なんかいいエロゲ無いか?」
質問された男子生徒は「知らないです」と言って終わらせたそうです。
大の大人が未成年にそういう質問するのは可笑しいと思います。

皆さんはどう思いますか? 

世にも珍しい平日更新PART2

皆さんこんにちは。
最近、このブログの平日更新が多いようですが、気に触れないように(でも正直、時間あるんですよ)
と言うことで、今日も更新します。
本題↓

今日は、いろいろとやる事が沢山ありました。
卒業文集の修正だとか、プロヒィール作成だとか、アンケートだとか・・・。
卒業前ってこんなに面倒なんですね。
でも、今のメンバーで過ごせるのもあと僅かです。
高校行ったら、仲良しの人と別れる事になりますね(悲)
「出会いがあれば、別れが来る」とはこの事なんですね。
自分の進路を実現させるには、このぐらいの犠牲は必要なのですかね・・・。
なんか悲しくなってきました。
別れがこんなに辛いとは思いませんでした。
高校の志願倍率が出て1日経ちましたが、受験に対する緊張感が持てません。

いつもより弱気な内容になってしまい、すみません。
明るい内容が書けるように努力していきますので、応援宜しくお願いします。




世にも珍しい僕の平日更新

皆さん、こんにちは。
昨日に引き続き、今日も構わず更新します。
「炎龍の平日更新なんか珍しいな~」と思う人がいるかもしれませんが、敢えて触れないように。
では、本題へ↓

今日は、卒業文集と言う物を書きました。
本来なら、昨日のうちに完成させるべき物だったのですが、ちょっと訳ありで遅れて出しました。
先生からは特に何も言われませんでした(良かった)

後、今日のバドミントンの結果だが、昨日より悪かったです(昨日までの結果はまぐれだったのかな?」
これも、実力なのです。

今日の正午に志願変更前の倍率が出ました。
僕の志望校の場合、定員人数165人に対し、志願者数が182人でした。
プラス17人なので、「大丈夫かな」と思いました。
でも、油断は大敵ですので、残りの時間は勉強でいきたいです(←だったら、ブログ更新するな)
皆さんの志望校の倍率はどうでしょうか?


※ブログのタイトルと内容が一致しない事にも触れずにお願いします。
次回の更新日は未定です(時間のある時に更新します)

バドミントン

皆さん、こんにちは。
受験生ですが、今日も更新します(←受験生だから勉強しろ&不定期更新自重しろ)
今日は平日ですが、それなりに更新します。

まあ、今日は特に大きな出来事はありませんでしたが、5時間目に体育でバドミントンがありました。
今日も「どうせ負けるだろう」と思いながら、試合をしていましたが・・・。
なんとか自分なりにやって、2勝しました(←逆に言えば、2勝だけしかしていない)
でも、体育って楽しければそれでいいのだ!
今日も楽しみました。明日もありますので、頑張ります(←その意気で行け!)


今日も短い文章でしたが、これでいいのだ!


次回の更新日は未定ですが、時間があれば更新します。
乞う、ご期待!!

昨日はいつもと変わらない日でした。

昨日に引き続き、今日も懲りずに更新します(←受験生だから、勉強しろ)
皆さんもご存知の通り、昨日はモテない男(主に俺)とは縁が全くないバレンタインデーでした。
皆さんはチョコ貰いましたか(あげましたか)?
誰からもチョコを貰えなかった僕は、いつもと全く変わらない1日でした。
午前中はパソコン、午後は居眠り&塾でした(←本当に毎週こんな感じです)
結局、何も変わった事は無いんですよ。
今日は、久しぶりに「本日の動画」を貼り付けていきたいと思います。

本日の動画(動画と言うよりは神BGM)
真・三国無双4-事典ーMEMORIESー
管理人はこのBGMに感動しました。是非、聞いて下さい。


アネハ蝶

1週間を振り返って

皆さん、御久しぶりです。
今日も1週間を振り返っていきたいと思います。

9日(月)
生徒総会がありました。
今後の委員会活動が良くなる事を期待します。
頑張れ、後輩。

10日(火)
特に無し。

11日(水)
休み。

12日(木)
学校説明会で4月から中1になる人が来ました。
僕のクラスでは、歴史を勉強しました。
誰の肖像画かを当てるクイズでは、明治天皇が出てきた時に、クラスメイトが
茄子だ!!と言って来ました。
教室全体が笑いの渦に飲まれました(俺も)
でも正直、明治天皇の肖像画って面白いんだよな。

13日(金)
願書が格高校に提出されたそうだ。
3月5日の本番までもう少しです。
皆さん、頑張りましょう。

初バトン(真・三國無双バトン~呉編~バトン)

初バトンです。
皆さんも、是非お答え下さい。

真・三國無双バトン~呉編~バトン

Q1 できればお名前と、ブログ名をお願いします。
A1 名前:炎龍@傭兵  ブログ名:blog of 炎龍
Q2 真・三國無双をプレイしだしたのはどの作品からですか?
A2 真・三国無双4
Q3 魏・呉・蜀では呉が一番好きですか?
A3 いいえ。 むしろ蜀の方がry
Q4 呉の中でも一番好きなキャラクターは?
A4 甘寧
Q5 その理由をお願いします。
A5 あの激しさと性格が好きです
Q6 呉のキャラクターで一番使いやすいのは?
A6 孫堅
Q7 呉のキャラクターで一番使いづらいのは?
A7 黄蓋
Q8 呉のキャラクターのセリフで一番好きなのは?
A8 行け、我が刃よ! (孫堅の真・無双乱舞発動時)
Q9 呉のキャラクター全体として、4から5へのモデルチェンジをどう思いましたか?
A9 あまりにも劣りすぎです 真・三国無双6が発売される時は、元に戻ってほしいです
Q10 呉のキャラクター全体として、マルチレイドの覚醒姿をどう思いましたか?
A10 うーん、なんとも言えないです(格好良すぎて)
Q11 周喩が諸葛亮に勝てる日は来ると思いますか?
A11 多分、来ない
Q12 呂蒙が呂布に勝てる日は来ると思いますか?(雀無双より)
A12 雀無双は持っていませんので、分かりません
Q13 大喬が復活する日は来ると思いますか?
A13 思う
Q14 陸遜が色白に戻る日は来ると思いますか?
A14 思う
Q15 太史慈が空気と呼ばれない日は来ると思いますか?
A15 思う
Q16 周泰が饒舌で早口になる日は来ると思いますか?
A16 思わない
Q17 凌統のかかと落としが復活する日は来ると思いますか?
A17 思わない
Q18 孫策のポニーテールが復活する日は来ると思いますか?
A18 思う
Q19 孫権が父と兄を超えられる日は来ると思いますか?
A19 努力次第では来ると思う
Q20 孫堅があんな白髪になってしまった理由が明かされる日は来ると思いますか?
A20 思う(歳を取った設定にされたからだww)
Q21 孫尚香がおしとやかになる日は来ると思いますか?
A21 思わない
Q22 小喬がどんどんロリータファッションに目覚めていくのがとまる日は来ると思いますか?
A22 思わない
Q23 黄蓋がとうとう孫呉4代目に仕える日は来ると思いますか?
A23 黄蓋の長生き次第
Q24 甘寧がヴィジュアル系からカントリー系になる日は来ると思いますか?
A24 思わない
Q25 孫呉が最も天下を取るのにふさわしいと思いますか?
A25 思わない(むしろ、魏or蜀)
Q26 呉で一番器用そうなのは?
A26 陸遜 
Q27 呉で一番不器用そうなのは?
A27 孫策
Q28 呉でいちばんもてそうなのは?(男女それぞれで)
A28 男:周喩 女:小喬
Q29 呉で親にしたいキャラクターは?
A29 孫堅
Q30 呉で兄弟にしたいキャラクターは?
A30 呂蒙
Q31 呉で姉妹にしたいキャラクターは?
A31 いないです
Q32 呉で友達にしたいキャラクターは?
A32 孫策
Q33 呉で幼馴染に欲しいキャラクターは?
A33 孫策
Q34 呉で担任になってほしいキャラクターは?
A34 周喩or陸遜
Q35 呉で仕官するなら誰に仕えますか?
A35 孫堅
Q36 呉で誰かを部下にできるとしたら誰を選びますか?
A36 魯粛
Q37 呉でモブからPCに昇格してほしい人物はいますか?
A37 諸葛謹 魯粛 韓当 程普 
Q38 呉への気持ちを語ってください。
A38 孫堅と孫策が早死をしなければ、歴史は大きく変わっていたはずだ
Q39 呉のキャラクター誰か1人にメッセージをお願いします。
A39 孫堅、早死するな
Q40 呉回答……間違えた、御回答ありがとうございました!感想などあればどうぞ。
A40 結構、解答しやすかった

昨日の出来事

1週間ぶりの更新となります。

昨日は、午前中に大曲のイオンショッピングセンターに行ってきました(寂しくながらも、1人で)
ちょっと訳があって行きました(訳と言っても、結局は買い物ですけどね)
まあ、買った物と言えば、洋服と茶店のお菓子ぐらいですけどねww
洋服選びに少し時間がかかってしまいましたが、午前中に買い物を終えました。
まあ、午前中は何も問題成しでした(笑)

問題は、午後からなんですよ。
4時くらいに、クラスのある人(男)から1つの電話がきました。
聞く所によると、俺のブログにウイルスが入っている可能性のある荒らしコメントがあったそうです(世の中物騒ですね)
まあ、電話を終えた後、直ぐにパソコン開いて、削除しました。

今の所、パソコンに異常はありません(良かった)
何かあってからでは遅いので、今後はいろんな事に注意しながら、生活していきたいです。


余談
やっぱり、今日も短い文章で終わってしまったorz
何か面白い話題があればいいのにな~(`Л´)

本日の動画
『宇宙戦艦ニート』を歌ってみた [いさじ]

今日から2月ですね~

今日から2月ですね。
一般入試まで残り1ヶ月近くになりました。
皆さんは、勉強はかどってますか?
僕は、一切はかどっていません(←勉強しろ、この野郎)
でも、明後日は実力テストです(泣)
このテストでどの位の点数になるかが問題です。

※最近、話題が全く無いので、ブログの更新が大変になってきました。
何かいい話題があったら、教えてくれ。


話題が無いせいで、いつもより短くなってしまいました。




諸注意

炎龍

Author:炎龍
このブログに関する要望や意見等はコメントでお願いします。

また、このブログに対するコメントは自由ですが、誹謗中傷・未承諾広告・サイト勧誘・他人を不快にさせるようなコメントは問答無用で削除いたします。
また、あまりにも酷い場合は、コメント不可や、アクセス拒否などの対策をとらせて頂きます。

また、相互リンクをご希望の方はコメントを下さればお返事しますので、お気軽にコメントして下さい。

げん玉
時計
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログを始めて・・・
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
コメント
リンク
ブロとも一覧

雑談なら何でも
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
トラックバック
